STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

13 Oct

砧 再販

こんにちは。

先週忘れた分を昨日更新したので2日連続でブログ更新をすることになった木曜日担当の荻田です。
さて、私が入社して気付けばもう半年が過ぎ、そして今年2016年も残すところ3か月を切りました。
外は寒くなってきましたが心と体は暖かくして体調に気を付けて過ごしましょう!
さて、私個人としては2件目となる再販物件の進捗報告をします。
今月の頭に無事解体が完了しました。
ここから徐々に空間が出来上がっていきます。
IMG_8928_R.JPG
ここはLDK+ワークスペースとなる空間。材料がもう搬入されていますね。
この段階でどういった問題点があるのか、どうすれば解決できるかなど現場監督と大工さんと打ち合わせをしてイメージの共有をしていきます。
どんなテイストでどんなレイアウトになるのかはお楽しみに!
IMG_8937_R.JPG
また、駒沢の再販と同様に今回も浴室は在来工法で造っていきます。
写真は既存で配管されている排水管です。
こういった排水管が上下階と繋がっているため水回りはあまり移動できないんですね。
そういった中でもどうすればお風呂を広くしたり、キッチンを移動できるのか現場監督と社長と試行錯誤しながら設計をしていきます。
今日は、短いですがこの辺で。。。
Instagram

Archive