STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

26 Jan

砧再販リノベーション!!

こんばんは。
フェデラーvsナダルが久しぶりに実現するかもしれなく興奮気味の荻田です。
試合を見ると自分もテニスをしたくなりますね。
さて、先週末に私が設計を担当させていただいた世田谷は砧のリノベーション完成見学会を開催させていただきました。
今回は写真をいくつかご紹介したいと思います。
IMG_0059_R.JPG
まずは玄関。
今回も土間仕上げにしていきました。
造り付けのオープンの固定棚と扉付きのシューズボックス。
寝室との間仕切りには明かり採り窓を取り付けて玄関を明るくする一工夫を。
また、今回は建具枠をオイルステインで染色、扉はグレーの塗りつぶし塗装と枠と扉を異なる仕上げにしています。
IMG_0036_R.JPG
こちらは玄関横の寝室です。
一面だけアクセントとしてワインレッドの塗装をしています。
ベッドを置くことを想定してサイドボードを両脇に作り付けています。
コンセントがあるので携帯電話の充電なんかもしやすいかと思います。
IMG_0034_R.JPG
そしてこちらは洗面所です。
アズケンオリジナルの洗面キャビネットにアクセントとなるグレーのタイルとワイドに大きい鏡。
洗面器の両脇にスペースがあるのでコスメ用品もたくさん置けます。
IMG_0052_R.JPG
そしてバスルーム。
今回はユニットバスではなく、在来工法で浴室を造っていきました。
壁面はブラウンのタイル、床は15種類程の柄があるタイルをランダムに張っています。
IMG_0057_R.JPG
ラストはLDK。
ひと際目を引くのが木で造られたアーチ状のガラス間仕切り。
広々としたLDKを少し区切るとともにのっぺりとしがちな空間を締める役割をしてくれます。
左脇に少し見えるのはワークスペースとなっており、床レベルを一段下げて土間仕上げにしています。デスクと本棚を作り付けていますが、部屋の中で自転車いじりなどちょっとした作業ができるようなスペースにもなっています。
「実際に見てみたい!」
という方はご案内いたしますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
それでは今週はこの辺で!
Instagram

Archive