STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

06 Jul

稲田堤マンションリノベ任務完了

こんばんは。

タオルを欠かせない季節がやってきました。
そしてついにウィンブルドンが開幕しましたね!
私にとって7月はウィンブルドンの季節です。
そう、
夜更かしの季節でもあります。。。
錦織選手がどこまで活躍してくれるのか楽しみです!
さて、今回は先月末にお引渡しをしましたM様邸をご紹介します!
前回、小笠原さんが紹介しましたが、被せちゃいます。笑
稲田堤にあるマンションのリノベーションです。
IMG_1873_R.jpg
テイストはズバリ・・・
「無骨なウッディ」
とでも言いましょうか(笑
梁は躯体のコンクリートを現しにして、
天井は最上階のため断熱材が貼られていたため、
断熱材に直接塗装で仕上げました。
そして、
アズケンご自慢の造作家具の木(楢材)の表情と無垢のフローリング(オーク)、
そして今回の決め手となるアクセントのウッドパネルとガラス格子窓。
IMG_1867_R.jpg
今回のガラス格子窓は今までとは一味違います。
見てください、この桟の細さとすっきりとした枠を。
般的には押縁と呼ばれる材でガラスを固定するのですが、
「枠と桟を細く見せたいから押縁は付けたくない」
という無理難題を監督に押し付け作っていただきました。
なんだかんだで作ってしまう監督と職人さんには感謝です。
IMG_1854_R.jpg
最後は洗面所。
アズケンお得意の造作洗面化粧台!
思いきや・・・
実はメーカー既製品のシステム洗面化粧台の扉と鏡のみを交換したものになります。
なので化粧台部分は既製品なのですが、扉と鏡枠を木製に揃え、アクセントでタイルを
貼るだけで造作洗面化粧台のようにできちゃうんです!
写真上部に見切れてしまっているマリンランプもいい仕事をしています。
それでは、本日はこの辺で!
これからさらに暑くなってきますので、水分補給を忘れずお体に気を付けていきましょう!


Instagram

Archive