STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

12 Jul

家具工事

すっかりご無沙汰ですが・・・。
こんばんは 横山です。
先日、会社のそばの新築マンションをご購入されたお客様のお宅で
家具工事を行ってきました。
壁にはアメリカ製の塗装「ベンジャミンムーア」が塗られ、
無垢突板のフロア、クッチーナのキッチンなど、大変凝った仕様のマンションです。
既設のキッチンがウォールナットの扉だったのですが、
こちらに合わせてダイニングの壁面収納を作りました。
IMG_5861.JPG
ちょっと写真がボケていますね・・・。
下は引戸の収納、上部は固定棚となっています。
棚の背面は背板を設けず、もともとアクセントカラーとなっていた塗装面を活かしています。
IMG_5862.JPG
左側が既設のキッチンです。
壁面収納はキッチンに合わせてウォールナットの突板仕様です。
色もキッチンの色合いに近づくように塗装して仕上げました。
IMG_5864.JPG
色合い、柄と違和感なく仕上がっています。
小さなお子様がいらっしゃるので、あえて引手を設けず
扉の端をスリット状に欠き込んでいます。
IMG_5865.JPG
引戸の召し合わせ部分には鍵もついています。
これでお子様がうっかり開けてしまい、怪我をすることも防げると思います。
勿論、イタズラも防げます。
手前の大きなダイニングテーブルも今回製作しました。
積層材にメラミン材を貼っています。
IMG_5866.JPG
壁面収納と同じ色で小口部分と脚も塗装をしていますが、
うっすらと積層材ならではの縞模様が見えます。
ダイニングだけではなく、洗面室にも家具工事が。
洗濯機置場の横の小さなスペースに可動棚を取付ました。
IMG_5868.JPG
そして、最後は玄関の姿見です。
幅90センチ、高さ206センチの大判です。
IMG_5869.JPG
壁一面が鏡になりました。
ダイニングの壁面収納、テーブル、洗面の可動棚と玄関の姿見
全部をわずか1日で施工完了です。
新築の建物ですので、お引渡しからご入居までもあまりお時間もありません。
事前に念入りに打合せをさせていただき、内覧時に採寸。
採寸を基に、予め材料を切断、塗装、組立をして
一旦搬入のためにバラバラに解体します。
現場では再度組立をして・・・
予定どおり、ピッタリと納めることができました。
家具工事も是非お声掛けください。

Instagram

Archive