STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

22 Sep

こんばんは。

先週、名古屋の友人に会いに行き、友人に元気を出してもらいに行きましたが、逆に元気をもらってきた荻田です。
今日は先週の土曜日からニューオープンした「AZ CLASSIC」の商品をご紹介!!
AZ CLASSICはアズ建設が運営する雑貨を販売する店舗です!
まずはこちら!
IMG_3140_R.jpg
「白山陶器(はくさんとうき)」 ブルーム
リース柄が特徴的な長崎県の波佐見焼の陶器です。
飽きの来ないシンプルながらも特徴的なデザインは長く使い続けることができます。
IMG_3145_R.jpg
「turk(ターク)」
ドイツの職人が1つの鉄の塊から作り上げる鉄のフライパン。
作ることのできる職人が3人しかいなく、作るための機械も世界に一台しかないため、
とても貴重なフライパンとなっています。
本物の鉄からできているこのフライパンは100年以上使い続けられるほど、丈夫で焼き料理をより一層美味しくしてくれること間違いありません!
IMG_3143_R.jpg
「北村妙子」 ガラスポット
京都の女性作家である北村妙子さんが作るこのポットは、
パイレックスという特殊なガラスを素材とした酸素バーナーによる吹きガラスです。
カメラのレンズにも使用されるガラスなので、熱湯はもちろん直火にも対応しています。
一つ一つ手作りですので、同じデザインでも微妙に表情が違うため、世界に2つと無いポットです!
今回はここまで!
また随時商品紹介をしていきたいと思います!!
Instagram

Archive