STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

21 Dec

AZKEN WORKSHOP ~ベビーチェア作り~

こんばんは。

冬は何かと出費がかさむので節約生活を始めた荻田です。
といっても食費をなるべく抑えるだけですが。
それと合わせてダイエットにもつながればと思ったり。。。
さて、先週末にそろそろ恒例イベントとして根付いてきたでしょうかモノづくりワークショップ第3弾を開催しました!!
12月は

「 ベビーチェア 」

を作りました!



IMG_4575.jpg
今回もありがたいことに大盛況で12組のお客様に参加していただきましたよ!
IMG_4567.jpg
今回は電動工具を一切使わずに
・玄能(ゲンノウ)・・・一般的にはカナヅチ、トンカチのこと。
・鋸(ノコギリ)
・釘(クギ)
・鑢(ヤスリ)
使用して作っていただきました!!
IMG_4571.jpg
意外と皆さん上手に使っていました。
電動工具よりも学校やDIYで使う機会があるため、
慣れるのが早いように感じました。
IMG_4573.jpg
座面を作って、
足を取り付け、
背もたれを付けて、
約1時間程度の作業で完成です!!
これをベースに好みのサイズや足の長さにしたり
好きな色にペイントしてみるのも良いかもですね!
それでは今日はこの辺で!!
Instagram

Archive