STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

31 Oct

竣工現場のご紹介

本日はハロウィン!

今年はコロナ禍ということもあり例年のようなハロウィンパレードもなく、少し寂しいハロウィンとなりましたね。それでもお家で家族とハロウィンパーティーを楽しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さてさて本日は、今月お引渡しが完了した現場のご紹介です。

マンションのリフォームなのですが、室内にステップフロアがある空間です。

まるで秘密基地!ちょっと籠って一人の時間を楽しむこともできる素敵な空間が完成しました。

ステップフロアの隣にはキッチン。

オープンキッチンでリビングやステップフロアにいる家族と会話を楽しみながら、お料理ができるようになっています。

床は無垢フローリングで温かみがあり、天井は躯体現しにすることでカッコよさもありますね。天高も高くなり開放感があります。

さらに、見せ場は続きます!!

こちらは洗面化粧台。造作の洗面化粧台にはモールテクスを採用。

玄関は自転車も収納できる広々とした空間としています。

玄関が広いと何となく住まいに余裕が生まれるように感じますね。可動棚を採用することで、いろいろな収納にも対応できるので、アズお勧めのプランとなっています。

最後に建具。

住まいの顔となるリビングの建具は造作建具を採用し、既存の使える建具は塗装をして再利用しています。塗装の色を合わせているので、新規建具も既存建具も違和感がなく、空間に溶け込んでいますね。

建具の色味もお客様にサンプルをお見せしながら吟味し決定いたしました。最近人気のグレイッシュカラーです。

お客様のご予算に合わせながら、残せるものは残し、見せ場&お客様のこだわりポイントはしっかりこだわった素敵な住まいが完成しました。

施工事例ページへのUPは現在準備中です。UPした際には、またご紹介させていただきますね。

注文住宅・リフォームならアズ建設

Instagram

17 Oct

施工事例をUPしました!

本日は雨。

気温も最高16℃と急に寒くなり、慌てて上着を準備しました。もう10月半ばですので、これからどんどん寒くなってきますね。寒いのは苦手ですが、温かいお鍋が美味しい季節になるのは、嬉しいなと思う今日この頃です。

さてさて本日は、弊社ホームページにUPした新しい施工事例のお話です。

小上がりのある戸建てリノベーション

今回ご紹介するのは、2階建ての戸建て住宅です。

1階は寝室2室とウォークインクローゼット、2階は広々としたリビングダイニングとキッチン、さらに小屋裏も設置。

『収納量を増やしたい』というお客様のご希望で、たくさんの可動棚と小屋裏、さらには小上がりの下もたくさんの収納が可能なように引出しを作っています。

一緒に暮らす猫ちゃんのための猫ステップもあります。

ぜひ施工事例をご覧ください。

小上がりのある戸建てリノベーション 

 

収納スペースは生活をする上でとても大事ですね。でも収納スペースを取るために、部屋が狭くなるのも嫌という思いの方も多いと思います。

収納スペースは単にクローゼットや納戸という形だけではなく、小上がりの下に収納スペースを造ったり、魅せる収納として可動棚を設置したり、造作ベンチの下に収納スペースを造ったりといろいろな方法があります。

アズ建設ではお客様の生活スタイルや物の量なども確認し、収納方法をご提案させていただきます。もっと収納スペースを広げて室内をスッキリしたいという方は、ぜひご相談ください。

注文住宅・リフォームならアズ建設

Instagram

10 Oct

イメージパース

台風14号が進路が変わったことで関東上陸は避けられましたが、土砂災害の危険もあるようなので、皆様お気を付けください。

私も台風上陸に備え、保育園に預ける予定だった子供たちを母にお願いしたりと、事前に対策はしていましたが、取り越し苦労で終わりホッとしています。

 

さてさて本日は、弊社がお客様へ提案を行う際にお出ししているイメージパースのお話です。

お客様からリノベーションのお問い合わせをいただくと、まずは現地調査+ご希望等のヒアリングを行わせていただきます。その後、2~3週間を目途に平面図とイメージパースを作成し、ご提案させていただきます。

平面図だけですとイメージが伝わりづらいので、見せ場となる空間をパースとして立体的にお見せしているのです。

 

こちらは私が作成したイメージパース

↓ ↓ ↓

筋交を魅せるプラン

 

小上がりを椅子として使うデスクのあるリビング

 

和モダンリビング

 

などなど、リビングのパースが多いですね。

 

イメージパースをお見せすることで、お客様のご希望をより具現化しお打ち合わせを進めていきます。

室内イメージだけではなく、時には外構のイメージなども作成していますので、次の機会にご紹介させていただきます!!

 

注文住宅・リフォームならアズ建設

Instagram

 

 

 

03 Oct

システムキッチン

10月になりました。

今年も残すところ3か月。。。あっという間に1年が過ぎていきますね💦

 

さて本日はシステムキッチンのお話です。

有名どころと言えば、LIXILさんやTOTOさんという方も多いと思います。CMなどで見かける機会が多いので、知っている方も多いですね。

弊社でもLIXILさんのキッチンを使わせていただくことが多いです。

 

他にも壁(キッチンパネル)にマグネット収納棚を付けられるタカラスタンダードさんや、スタイリッシュでカッコいい(個人の見解です)トーヨーキッチンさんなど、いろいろなメーカーさんがあります。

 

無垢の木が得意なウッドワンさんのキッチンというのもあります。

実は、先日弊社にメーカーの担当者さんにお越しいただき、いろいろとお話しを伺いました。とても素敵なキッチンだったので、写真をUPしちゃいます。

 

メーカーさんそれぞれに特徴があり、得意なテイストも異なります。

私たちアズ建設では「このメーカーを使います」という決まりはないので、お客様のご要望に合わせて、より良い住まいを創るため、ご希望に合う商品をご提案していきます。

もちろん造作キッチンも承りますので、お気軽にご相談ください!

 

instagram

株式会社アズ建設

 

Archive