STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

31 Oct

竣工現場のご紹介

本日はハロウィン!

今年はコロナ禍ということもあり例年のようなハロウィンパレードもなく、少し寂しいハロウィンとなりましたね。それでもお家で家族とハロウィンパーティーを楽しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さてさて本日は、今月お引渡しが完了した現場のご紹介です。

マンションのリフォームなのですが、室内にステップフロアがある空間です。

まるで秘密基地!ちょっと籠って一人の時間を楽しむこともできる素敵な空間が完成しました。

ステップフロアの隣にはキッチン。

オープンキッチンでリビングやステップフロアにいる家族と会話を楽しみながら、お料理ができるようになっています。

床は無垢フローリングで温かみがあり、天井は躯体現しにすることでカッコよさもありますね。天高も高くなり開放感があります。

さらに、見せ場は続きます!!

こちらは洗面化粧台。造作の洗面化粧台にはモールテクスを採用。

玄関は自転車も収納できる広々とした空間としています。

玄関が広いと何となく住まいに余裕が生まれるように感じますね。可動棚を採用することで、いろいろな収納にも対応できるので、アズお勧めのプランとなっています。

最後に建具。

住まいの顔となるリビングの建具は造作建具を採用し、既存の使える建具は塗装をして再利用しています。塗装の色を合わせているので、新規建具も既存建具も違和感がなく、空間に溶け込んでいますね。

建具の色味もお客様にサンプルをお見せしながら吟味し決定いたしました。最近人気のグレイッシュカラーです。

お客様のご予算に合わせながら、残せるものは残し、見せ場&お客様のこだわりポイントはしっかりこだわった素敵な住まいが完成しました。

施工事例ページへのUPは現在準備中です。UPした際には、またご紹介させていただきますね。

注文住宅・リフォームならアズ建設

Instagram

Archive