STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

28 Dec

年末年始の営業日について

早いもので、年末年始のご挨拶をさせていただく時期となりました。

本年は格別のご愛顧にあずかり、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

ご不便をお掛けいいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

■■■ 年末年始休業期間 ■■■

2020年12月30日(水)~2021年1月5日(火)

※新年は1月6日(水)より営業開始となります

 

来年も倍旧のお引き立てのほど宜しくお願いいたします。

25 Dec

竣工現場のご紹介

Merry Christmas!

皆さんのお家にはサンタさんは来ましたか?

私の家には朝目を覚ますと、ツリーの下にプレゼントがありました!子供たちの喜ぶ顔を楽しみに、気づくのを待っていたのですが・・・。末っ子は眠くてそれどころではなく、上の子供たちは欲しかったプレゼントとは違うと不満顔。悲しいかな喜ぶ顔を見ることはできずでした。クリスマスあるあるですね。

 

さてさて本日は、今月お引渡しとなった現場のご紹介です。

2階建ての戸建住宅を2世帯住宅に!建具は全て造作、室内窓あり、造作家具ありと盛りだくさんのフルリノベーションです。

1階世帯の見せ場は、造作家具と造作建具。

お仏壇収納スペースも兼ねたTV台を造作しています。上部には室内回転窓、右側には硝子入りの造作建具。落ち着いた色合いの素敵な家具が完成しました。

キッチン側からリビングを見ると、建具と家具の色味を合わせ統一感のある落ち着いた空間が広がります。

お客様が選ばれたペンダントライトがとても素敵で、空間に素敵なアクセントとなっています。

そしてキッチンは既存の物を残し、扉を交換。一部アクセント塗装も採用しています。扉を交換することで空間が明るくなったように感じます。

 

そして2階世帯。

タイルや塗装の色味、スイッチなど細部にまで拘った空間です。

こちらは造作キッチン。ステンレス天板のオープンキッチン。手前にはモールテックス仕上げの作業台。冷蔵庫の隣には電子レンジやオーブンを置ける造作棚を設置しています。

そして洗面室。お打ち合わせの初期段階から使いたいと決められていたヘキサゴンタイルを床に採用し、洗面ボウルの壁にもメーカーショールームで吟味されたタイルを採用しています。

カウンタ―はモールテックス仕上げとし、壁面は薄いブルーの壁紙を採用し素敵な空間が完成しました。

私も住みたい!!

他にも濃紺の硝子入り造作建具、見込み部分にアクセント塗装を採用したアール型開口、さらに在宅ワークも可能なデスクと本や小物を飾れる大きな本棚。そして上部には室内回転窓など、素敵なポイントばかりのお家が完成しました。

年末年始は新しくなったお家でゆっくり過ごして頂けると嬉しいですね!!

 

施工事例ページへのUPは現在準備中です。UPした際には、またご紹介させていただきますね。

 

 

注文住宅・リフォームならアズ建設

Instagram

21 Dec

施工事例をUPしました!

今日も寒い1日ですね。

我が家の子供たちは例年2月頃にならないと長袖のコートを着ないのですが、さすがに今年は寒いらしく、すでに長袖のコートを着て保育園に通っています。

 

さてさて、本日は弊社ホームページに施工例をUPしましたのでご報告です!以前、ブログでご案内はしていたのですが、下記2件をUPしました。

 

東京都墨田区のマンションリノベーション

 

東京都府中市のマンションリノベーション

 

どちらもお客様の拘りを形にした素敵なお家です。ぜひご覧ください。

注文住宅・リフォームならアズ建設

Instagram

15 Dec

竣工現場のご紹介

こんにちは。

今年も終わりに差し掛かりまして、振り返ると、

コロナウイルスの影響で何とも不完全燃焼な一年だったな。と、、、

ただその反面、

家に居る時間が長く、改めて住空間の大切さや普段感じないことに気付かされたことも事実です。

模様替え、DIY、掃除、、、家に居る時間を快適に過ごすために時間を使った方も多いと思います。

 

料理にハマった方もかなり多いのではないでしょうか。

 

さて本日は、料理にハマった方必見です。

先日竣工いたしました東京都墨田区のマンションリノベーションの事例をご紹介いたします。

 

 

お打ち合わせ時から使いたいキッチンや好みのデザインが決まっていたお客様で、

そのキッチンを核としたプランで御座います。

廊下からLDKに入るとすぐに迫力のある大きなキッチン、そしてダイニングテーブルと続いています。

間違いなく生活の中心になる場所になりますね。

 

 

床をタイル仕上げにしたり、

上部に特注製作のハンギングシェルフを設置したり、

奥にパントリーを設けたりと、こだわりが詰まったキッチンに。

まさに料理が楽しくなるキッチンですね。

 

 

リビングの一角、キッチンに立つと正面には、

在宅でお仕事をされる旦那様のワークスペースがあります。

室内窓を採用することで、

リビングで寛ぐお子様や料理中の奥様とも繋がっていられる閉塞感の無い空間です。

ブルーの壁面とブラックの窓枠の相性が抜群でとてもクールな仕上がりになりました。

 

 

ワークスペース内は可動棚を設置し、仕事道具や本以外にも様々な収納に対応可能で、

今後の生活スタイルの変化に合わせて多様な使い方のできる良い空間ですね。

 

 

洗面化粧台は造作で、カウンターはモールテックス仕上げに、

水栓金具は壁付けのブラックタイプを採用していて、こちらもこだわり満載の空間です。

 

 

スイッチはアメリカンスイッチをメインに、一部にトグルスイッチも採用しています。

コンセントもアメリカンスイッチのシリーズで揃えたり、

トイレの壁一面にブルーグレーのアクセントクロスを採用したり、

隅々まで抜かりないデザイン性の高い仕上がりになりました。

お施主様支給で対応したり、洋室は既製品のフローリングで対応したりと工夫し、

お客様の予算に合わせながらも細部までこだわったフルリノベーションが完了致しました。

 

施工事例ページへのUPは現在準備中です。

今週中にはUPできると思いますので是非そちらもご覧ください。

 

注文住宅・リフォームならアズ建設

instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14 Dec

竣工現場のご紹介

12月も気が付けば中旬となりました。

今年も残すところ半月。今年は緊急事態宣言による自粛期間など、過去に経験のないことが多い1年でしたね。

そんなご時世ではありますが、アズ建設ではマスク並びに手洗い・消毒に気を付けながら工事を進めております。

さて本日は、先月に完了しましたキッチン改修工事のご報告です。9月にパースをご紹介している現場です。

土台は木、天板はシンク一体型のステンレス天板を採用した造作キッチンです。

キッチンの前垂れやシンク脇には濃紺のパネル、タイルは白を採用しています。

床はフロアタイルを上貼りし、部分的にアクセントクロスも採用。

明るくて素敵なキッチンが完成いたしました。

私が描いたパースと見比べていかがでしょうか?

 

12月はお引渡しの現場も多くバタバタとしておりますが、随時ブログにて施工例をUPしていきます。

注文住宅・リフォームならアズ建設

Instagram

Archive