STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

15 Dec

竣工現場のご紹介

こんにちは。

今年も終わりに差し掛かりまして、振り返ると、

コロナウイルスの影響で何とも不完全燃焼な一年だったな。と、、、

ただその反面、

家に居る時間が長く、改めて住空間の大切さや普段感じないことに気付かされたことも事実です。

模様替え、DIY、掃除、、、家に居る時間を快適に過ごすために時間を使った方も多いと思います。

 

料理にハマった方もかなり多いのではないでしょうか。

 

さて本日は、料理にハマった方必見です。

先日竣工いたしました東京都墨田区のマンションリノベーションの事例をご紹介いたします。

 

 

お打ち合わせ時から使いたいキッチンや好みのデザインが決まっていたお客様で、

そのキッチンを核としたプランで御座います。

廊下からLDKに入るとすぐに迫力のある大きなキッチン、そしてダイニングテーブルと続いています。

間違いなく生活の中心になる場所になりますね。

 

 

床をタイル仕上げにしたり、

上部に特注製作のハンギングシェルフを設置したり、

奥にパントリーを設けたりと、こだわりが詰まったキッチンに。

まさに料理が楽しくなるキッチンですね。

 

 

リビングの一角、キッチンに立つと正面には、

在宅でお仕事をされる旦那様のワークスペースがあります。

室内窓を採用することで、

リビングで寛ぐお子様や料理中の奥様とも繋がっていられる閉塞感の無い空間です。

ブルーの壁面とブラックの窓枠の相性が抜群でとてもクールな仕上がりになりました。

 

 

ワークスペース内は可動棚を設置し、仕事道具や本以外にも様々な収納に対応可能で、

今後の生活スタイルの変化に合わせて多様な使い方のできる良い空間ですね。

 

 

洗面化粧台は造作で、カウンターはモールテックス仕上げに、

水栓金具は壁付けのブラックタイプを採用していて、こちらもこだわり満載の空間です。

 

 

スイッチはアメリカンスイッチをメインに、一部にトグルスイッチも採用しています。

コンセントもアメリカンスイッチのシリーズで揃えたり、

トイレの壁一面にブルーグレーのアクセントクロスを採用したり、

隅々まで抜かりないデザイン性の高い仕上がりになりました。

お施主様支給で対応したり、洋室は既製品のフローリングで対応したりと工夫し、

お客様の予算に合わせながらも細部までこだわったフルリノベーションが完了致しました。

 

施工事例ページへのUPは現在準備中です。

今週中にはUPできると思いますので是非そちらもご覧ください。

 

注文住宅・リフォームならアズ建設

instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive