STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

28 Apr

手書きパース修行中

こんばんは。

最近、早くコナンの最新作の映画を観たくてうずうずしている荻田です。
さて、最近お客様との打ち合わせでイメージを共有するための手段として、
手書きのパースを描いています。
絵を描くことは昔から好きなのですが、空間を2次元で表現するのは難しいですね。。。
他の方々はどういうやり方でパースを描いているんでしょうか?
気になります。
IMG_1246_R.JPG
これは今日お打ち合わせしたお客様に描いたイメージパース。
コピックというマーカーでカラーリングしています。
色の付け方が難しい。。。
IMG_1248_R.JPG
そしてこれは今度打ち合わせするお客様に見せる予定のパース。
カラーリングしてない状態です。
これから着色していくのですが、新しい色のコピックを購入してカラーバリエーションを
増やそうかと思います。
手書きパースを描き始めてまだ日が浅いですが、
これから続けていって見せた瞬間にお客様に驚いてもらえるような、
イメージが伝わるようになれたらと思います。
それでは今日はこの辺で!
Instagram
17 Apr

パッとしない天気

最近天気の方が安定しませんね、、、、
暖かくなったと思えば寒くなったり、、、
なかなか衣替えができない今日この頃、、、、、、、
どうも副島です。
今月頭からはじまりました三鷹市 O様邸
先週頭に解体が終わり、木工事の方が始まりました

吹き抜け部分に簀子上の床を作成いたしました!!
IMG_6669[1].jpg
材料は栂材を使用し、OSCLで仕上げ予定

リビングも既存のフローリングを撤去しアズケン案件でもお馴染みのヘリンボーン!!

IMG_6670[1].jpg

今週の進み具合は今週末にアップいたします。
続いて
先週始まりました江東区 F様邸
既存壁や作り付けの家具の解体の方が進んでおります。
IMG_6638.JPG
今週の中から木工事が始動いたします。
こちらもお楽しみに‼‼
10 Apr

別れと出会いの季節

こんばんは。

年度が変わり、別れと出会いの季節がやってきましたね。
私も気づけば東京に来て早1年が経っていました。
なんだかんだで早かったような長かったようなたくさんのことをがあった社会人1年目でした。
こんなにたくさんのことにチャレンジさせてもらえる場所はなかなかないと思います。
今日、職場の優しい先輩にお土産をいただきました!
IMG_0747.JPG
可愛らしいお守りをただきました。
なんのお守りかは皆さんのご想像にお任せします。
4月は出会いの季節!!
リノベーションをお考えの方は是非ご連絡ください。
今年度もたくさんのお客様との出会いを大切にしていきたいと思います!
それではこの辺で。
Instagram
04 Apr

暖かくなって桜がだいぶ咲いてきましたね
毎度お世話になっております
福田です

中野アパート新築現場
2017-04-01 17.18.52_R.jpg

屋根の下地ができています
2017-03-30 08.32.05_R.jpg

2017-04-01 17.09.40_R.jpg

合板を貼り、その上にルーフィングを貼った状態です
この上に仕上げのコロニアルを貼って行きます
ここまでくれば多少の雨が降っても安心です

その下は大工さんが耐震金物を取り付けたり
間柱を取り付けたりと工事が進んでいます
2017-04-01 17.25.54_R.jpg

ここから大工さんだけでなく屋根屋さん水道屋さん電気屋さん防蟻やさんに防水屋さん
etc…たくさんの業者さんが入ってくるので一つずつチェックしながら進めて行きます
安全作業で宜しくお願いします〆



04 Apr

ご無沙汰しております  副島です。
あっという間に4月になってしまいましたね!!
花粉症の方はつらい時期ですね、、、、、、、、、、。
さて、現場ですが先月末に店舗のお引き渡しにボスと横山さんと行ってきました。
IMG_0712.JPG
IMG_0713.JPG
アズケンらしいかっこいい現場になりました。
今月も現場の方どんどん始まってきます。

チェックの方よろしくお願いいたします。

Archive