STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

18 Sep

深大寺

ナオミンで~すhappy01 ヤッホーnotes

今日はそんな気分です~happy02

今日は1日早い敬老の日でした。  今日も暑かったですね~coldsweats01

敬老の日は毎年お食事会を家族でするので、今年はどうしようか?

急きょ、深大寺でご飯を食べよう計画が持ち上がりましたsign01

深大寺はおそばで有名ですし、深大寺植物公園budもあり、ミニ観光地でもあります。

朝9時半に出発!勿論愛犬プー子ちゃんも一緒でしゅぅ・・・ルンルンgood

carで15分弱で到着dashdash 混雑する時間を避けて早めに散策開始~run

DCA00107.JPG
鬼太郎茶屋ですnote

陽射しが強くて見づらいですが、屋根の上に下駄が・・・

鬼太郎とねずみ男がお出迎えですheart04

 

お蕎麦屋さんが軒を連ねています   そば饅頭を蒸かしていたり、お焼きやおだんごを焼いて

いたり楽しみがいっぱいです notes    このお店の前を通りかかったら、ついついおだんご食べたくなっちゃいますよねlovely  そうなんです!ナオミンは焼きたてのみたらし団子をぱくつきましたdeliciousDCF00106.JPG

 深大寺は湧水(わき水)が流れていて、歩いていても涼しげですhappy01       

湧水というお蕎麦屋さんで八割そばを頂きましたdelicious

プー子が一緒なので外のテーブルで・・・dogDCF00103.JPG

おそばを頂いているうちに、おそばを食べようと店先には行列が出来ていましたsweat01

そんなに人気のあるお店だったのねup

こんなに近くで美味しいおそばが食べられるなんて、しあわせです~heart04heart04

 

 

Archive