STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

25 Dec

竣工現場のご紹介

Merry Christmas!

皆さんのお家にはサンタさんは来ましたか?

私の家には朝目を覚ますと、ツリーの下にプレゼントがありました!子供たちの喜ぶ顔を楽しみに、気づくのを待っていたのですが・・・。末っ子は眠くてそれどころではなく、上の子供たちは欲しかったプレゼントとは違うと不満顔。悲しいかな喜ぶ顔を見ることはできずでした。クリスマスあるあるですね。

 

さてさて本日は、今月お引渡しとなった現場のご紹介です。

2階建ての戸建住宅を2世帯住宅に!建具は全て造作、室内窓あり、造作家具ありと盛りだくさんのフルリノベーションです。

1階世帯の見せ場は、造作家具と造作建具。

お仏壇収納スペースも兼ねたTV台を造作しています。上部には室内回転窓、右側には硝子入りの造作建具。落ち着いた色合いの素敵な家具が完成しました。

キッチン側からリビングを見ると、建具と家具の色味を合わせ統一感のある落ち着いた空間が広がります。

お客様が選ばれたペンダントライトがとても素敵で、空間に素敵なアクセントとなっています。

そしてキッチンは既存の物を残し、扉を交換。一部アクセント塗装も採用しています。扉を交換することで空間が明るくなったように感じます。

 

そして2階世帯。

タイルや塗装の色味、スイッチなど細部にまで拘った空間です。

こちらは造作キッチン。ステンレス天板のオープンキッチン。手前にはモールテックス仕上げの作業台。冷蔵庫の隣には電子レンジやオーブンを置ける造作棚を設置しています。

そして洗面室。お打ち合わせの初期段階から使いたいと決められていたヘキサゴンタイルを床に採用し、洗面ボウルの壁にもメーカーショールームで吟味されたタイルを採用しています。

カウンタ―はモールテックス仕上げとし、壁面は薄いブルーの壁紙を採用し素敵な空間が完成しました。

私も住みたい!!

他にも濃紺の硝子入り造作建具、見込み部分にアクセント塗装を採用したアール型開口、さらに在宅ワークも可能なデスクと本や小物を飾れる大きな本棚。そして上部には室内回転窓など、素敵なポイントばかりのお家が完成しました。

年末年始は新しくなったお家でゆっくり過ごして頂けると嬉しいですね!!

 

施工事例ページへのUPは現在準備中です。UPした際には、またご紹介させていただきますね。

 

 

注文住宅・リフォームならアズ建設

Instagram

Archive