リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

01 Oct

地鎮祭。

10月になりました。
新たな気持ちで今月もスタートしたいと思います。
週末は三鷹のI様邸をお借りして予約制の構造見学会を開催しました。
2012-09-29 13.30.05.jpg予約制でしたが府中市にお住まいのお客様が2組、来場してくださり

弊社のしっかりとした施工を見て安心していただけたようだったので開催して良かったと
思いました。
構造見学会は完成見学会と違って構造体などを見てもらう機会なので地味なのですが
高気密・高断熱・高耐震の住宅がどうやって作られるかが分かります。
普通の家と違い手間ヒマがかかっていることが良くお分かりになられます。
次回は予約制にはしないで石神井台で今月20日・21日の2日間で開催しますので
家づくりの勉強のために足を運んでいただければと思います。
そして台風の上陸が心配だった今日、代々木Sさま邸の地鎮祭をおこないました。
2012-10-01 10.03.58.jpg
代々木という場所がら狭い敷地ですが山本浩三建築設計事務所の設計で
かっこいい狭小住宅を建てていきます。
物凄く明るい少し変わったカッコいい家が出来上がりますのでお楽しみに!
話は変わって週末の晩にNHKで矢沢永吉の特集番組を見ました。
永ちゃんの歌は個人的にはそれほど好きではないのですが歳をとっても
エネルギッシュでハングリーな姿を見てなんだか自分もエネルギーをもらいました。
ハングリーな気持ちの少ない若者たちには永ちゃんの魅力がわからないかも
しれませんが、高みに上るためにはハングリーさがなければいけないのだと思います。
現状維持で現状に満足しているなんて、つまんないですね~
永ちゃんみたいに魅力的に歳をとっていきたいものです。
今日のサッカープレイヤー名言集

「人間ていうのは、

必ずドアを叩かなきゃいけない時がくるのよ。

その時、叩くって勇気いるよね、怖いしさ。

どうなるのかななんて思うけど

そこで分かれるよね。

叩く人間とそうでない人間に・・・」

矢沢永吉 (ジャパン)

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

Archive