リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

31 Aug

私の失敗。

ボンジュール!北村です。

なんだかやることが多すぎて今夜も日付け変更線をまたいでの仕事中です。

ちょっと一息ついてブログです。

昨日はS様邸新築工事の施主立会い検査に行ってまいりました。

natu830 001.jpg

朝日でシルバーのガルバリューム鋼板が輝いています。

3 083.jpg

模型と同じように出来上がりました。(模型よりもカッコいいです。)

施主検査は大きな問題もなく無事に検査を終えました。happy01

工事に携わった皆さま、お疲れ様でした。

今回の工事でエコキュートの設置のときに近隣のかたの敷地を通らせていただいて

設置したのですが、その際に近隣の方のゴミ入れの蓋を壊してしまい、私の対応も遅れてしまい

近隣の方に御迷惑をおかけしてしまいました。

普段から口では近隣の方々に配慮した工事を行うように皆に言っている私の現場でこのような

ことが起きてしまい本当に自分の甘さに自分自身、呆れます。

近隣の方に御迷惑をかければ一生そこに住まわれるお客様にも御迷惑が掛ってしまいます。

反省して次回から本当に気をつけます。気持ちを引き締めて・・・

さて気分を変えて明日も頑張ります。

今日のサッカープレイヤー名言集

「サッカーを愛する気持ちがあれば、サッカーに不可能は無い。」

パブロ・アイマール(アルゼンチン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

27 Aug

夜の顔。

S様邸新築工事の完成写真をアップします。

今回は夜バージョンです。

natu826 015.jpg

natu826 017.jpg対面キッチンのカウンターは奥行きが600ミリありゆったりしたカウンターです。

材質はシナ合板で仕上げはOSCL塗装です。シルバーの壁はメラミン板を貼って仕上げています。

natu826 016.jpg

 

natu826 012.jpg

 

 

natu826 007.jpgベンチ兼テレビ台です。このベンチがバルコニーのデッキまで続いています。

natu826 023.jpg

3階の屋根に設置された大型硝子です。ここの床は・・・

natu826 020.jpg

トップライトの下の床はスケルトンになっていて2階リビングに明るい光を取り込みます。

natu826 024.jpg

natu826 025.jpg

上手く写真がとれませんでしたがカッコ良く出来上がりました。

今度の日曜日が施主検査です。

今月もあと僅か夏ももうすぐ終わりです。

夏の終わりはなんだか寂しいのですが・・・

今日のサッカープレイヤー名言集

「日本人はフィジカルといえば、すぐに自分の体格についてだと思うが、サッカーではそうじゃない。
相手との差を知ることがフィジカルだ。」

風間八宏(ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設 

 

26 Aug

iphoneケース。

ボンジュール!北村です。

明日は3件の打ち合わせがある為、資料作りに追われています。

なんだかここのところ毎日のように工事の相談があり非常に忙しいのですが本当にありがたいかぎりです。

そしてこんな時こそ感謝の気持ちを忘れずに満足度を上げるために頑張らないといけないと

思います。

今日は最終検査を明日に控えたS様邸新築工事の現場に行ってきました。

natu825 001.jpg

内部はクリーニングも終了し、バルコニーのウッドデッキの製作に入っています。

ただのウッドデッキを張るだけの工事ではなく壁からはね出したベンチもあり

そこの納まりが非常に難しくて手間がかかるのですが

服部大工が匠の技で難しい納まりも綺麗に仕上げてくれています。明日には写真をアップします。

建築家の要望通りに仕上げていくのはやはり技術とセンスがないとできない仕事です。

natu825 002.jpg

キッチンのカウンターとサイドのベンチ兼TVボードもカッコ良く仕上がりました。

自分の家にも作りたいなと思うほどいい感じです。

natu825 003.jpg

3階のグレーチングにポリカーボネートを載せてそして屋根のトップライトからの光を取り込む仕掛けの

床も設計の狙い通り、沢山の光を取り込む素敵な廊下に仕上がりました。

なんだかお引き渡しをしたくなくなる位、素敵な家になりました。

明日で完成です。

natu825 004.jpg

Iphoneのケースを変えました。happy01やっぱり木を扱う商売なので

携帯ケースも木製です。無垢のサクラのケースです。

natu825 005.jpg

木目が綺麗で気にいっています。やっぱり無垢の木は手触りがよくてづっと触っていたくなります。

さ~て明日っていうか今日も1日、一棟入魂で頑張りますよ~

今日のサッカープレイヤー名言集

「サッカーは人生と同じだよ。いつも上手くいくわけじゃない。」

フランツ・ベッケンバウアー(ドイツ)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

24 Aug

夏の終わり。

ボンジュール!北村です。

今夜もこんな時間に更新です。

小学校に通っている我が家の子供たちも今週水曜日から学校が始まるようで

沢山残っている宿題を必死にやっているようです。

昔は8月末までが夏休みだったのに今は少し夏休みも短くなってしまったようです。

なんだか夏休みが終わりに近づくとちょっぴり寂しい気分になります。

毎日、暑くて堪らないけれどやっぱり夏が好きだからですかね~

さてさて明日はS様邸新築工事がクリーニングに入り終了を迎えます。(ちょっと残工事はありますが・・・)

そして今夜まとめた改修工事のプレゼンに行ってきます。

 

823 001.jpg

いつもお世話になっている外車専門店さんの新装工事です。

満足していただけるよう頑張りますよ~

それでは皆さま、まだまだ暑い日々は続くようですが皆さん御自愛くださいませ。

今日のサッカープレイヤー名言集

「フェイントは相手を抜くためのものではないゴールへの選択肢を増やすためのものだ。」

ジデニーヌ・ジダン(フランス)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

20 Aug

夏休みのお土産!

S様邸新築工事の足場がやっと外れました。出来栄えは・・・

natu820 003.jpg
かっこいい外観になっています。

natu820 001.jpg

明日から外構工事や設備機器の取付がはじまります。

バタバタして大変ですが工事に携わる皆さま宜しくお願いします。

会社も夏休みが終わり、皆、9月から始まる工事の段取りで慌ただしいです。

natu819 001.jpg

小林くんから岩手のお土産の三大麺、そして西田さんから群馬名物の味噌饅頭をいただきました。

来年の夏は私がハワイのお土産を配ります。

さ~て明日もパンパンに忙しいですが今月もあと僅か、一棟入魂で頑張りますよ~

今日のサッカープレイヤー名言集

「今がすべてじゃないんだ。明日以降、もしかすると10連敗だってあり得るんだと
常にそうした危機感を持って望む姿勢を忘れてはいけない。
1試合毎に全力を尽くすだけ。本当にそれだけ。」

ルカ・トーニ(イタリア)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

18 Aug

解体工事着工!

先日、ご契約していただいたk様邸建て替え工事の既存住宅解体工事が今日から

始まりました。

natu818 001.jpg

外観は古さをあまり感じないk様のいままでお住まいになられていたお宅です。

しかし、内部はというと・・・

natu818 004.jpg

今回は敷地にいっぱいに建っている住宅なので解体は重機を使用せずに人力での解体作業です。

暑いので解体業者の作業員の方々も苦戦しています。

natu818 005.jpg

壁体内の断熱の充填がただ単に押し込めていれられていて正しい断熱材の充填がされていなかったようです。そして断熱材をはがしていくと・・・

natu818 002.jpg

 

natu818 003.jpgこのように壁体内の結露のあとがあり木部が腐りはじめています。

雨漏りのあともあり施工がいまいちであったように思われます。

今回、建てる家はこういったことがなく安心に快適に満足して住んでいただける家を建てますので

k様、ご安心ください。

そしてS様邸の新築工事の進捗状況です。

natu818 006.jpg

外部の塗装が完了して明日、雨樋の取付けで明後日には足場が外れます。

足場が外れるとカッコいい外観が露わになるのでお楽しみに!

今日のサッカープレイヤー名言集

「頭で思い描いているプレーに身体がついていけなくなったらすぐにやめるつもりだ。
レベルを落としてまで現役を続けたくない。」

デニス・ベルカンプ(オランダ)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

17 Aug

暑かった1日。

S様邸新築工事の進捗状況です。

natu816 002.jpg

内部はクロス工事が始まりました。今回もアクシスのシンタロウ君が暑さに負けず

頑張ってくれています。

natu817 002.jpg

2階リビングがほぼクロス貼り終了です。白いクロスを貼って部屋が凄く明るくなりました。

natu817 001.jpg

外部の吹き付け塗装も明日で終了します。

昨日、今日と凄い暑くて職人さんたちは何回もシャツを着替えて頑張ってくれています。

それにしても今年の暑さはちょっと異常です。

ただ雨が降らないので現場は予定通りに進んでいくので助かるのですが・・・

そして今日、阿佐ヶ谷での店舗工事の契約をいただきました。happy01

natu817.jpg

丸山保博建築研究所の丸山先生との仕事です。

このスペースに占いのお店を明日からつくっていきます。

きっと面白いお店が出来上がるでしょう。

それではまだまだ暑い日が続きそうですが体調管理に気をつけて頑張りましょうね!

今日のサッカープレイヤー名言集

「目標は大きいほうがいい。野心を抱かなければ戦う意味はないし、
何も勝ち取れない。夢を見るのはタダだからね。」

フェルナンド・トーレス(スペイン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

15 Aug

s邸新築工事ご契約!

今日はM様邸新築工事のご契約を無事にいただくことができました。happy01

今回もsw工法で行う高気密・高断熱のエコで快適な家をつくらさせていただきます。

M様が快適に満足していただける家になるよう頑張りますので携わる協力会の業者の

方々も一棟入魂で頑張りましょうね。

さてさて今日もお盆の日曜日というのにS様邸新築工事は行っています。

natu815 001.jpg

塗装の達人の「ボス」こと永田さんがキッチンカウンターやベンチのオイルステイン塗装を行ってくれています。

natu815 002.jpg

こんな感じに仕上がってきました。

今日も暑くて大変でしたが頑張って内部塗装を完了させてくれました。

明日からは外部の吹き付け塗装に入ります。

完成までもう少しです。工事に携わる皆さま、気持ちのこもった良い仕事をして

S様ご家族が満足していただけるよう頑張りましょう!

今日のサッカープレイヤー名言集

「夜は夢を見て 昼は行動しなさい。」

デコ (ポルトガル)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

14 Aug

2日間の夏休み。

昨日、一昨日と夏休みを取って伊豆まで家族で旅行に行ってきました。happy01

高速道路も渋滞などなくスムーズに伊豆まで行けたのですが、仮眠もとらずに夜中に

出発したので疲れをとることもできず、ただただ疲れたのですが・・・

natu814 004.jpg

台風の影響で海水浴は1時間程で切り上げて黒船の遊覧船に乗ってきました。

natu814 005.jpg

私は遊覧船に乗っている間の20分間、爆睡していたのですが、次男坊は絶好調です。

natu814 006.jpg

そして帰りに熱川のバナナワニ園に寄ってきました。

次男坊はワニの迫力にビビったらしく、言うことを聞かないと「電話してワニを呼んじゃうぞ!」と言うと

泣いて「ごめんなさい」と言って聞き分けが良くなりました。happy01

natu814 007.jpg

最後はバナナワニ園に併設されたフルーツパーラーでパフェを食べて帰ってきました。

家族がみな楽しんだようなので私は疲労困憊ですが良かったです。

そして今日は引き渡しの迫ったS様邸の進捗状況を確認しに行ってまいりました。

natu814 012.jpg

外壁のガルバリューム鋼板も張り終えてコーキング打ちを行ってくれています。

夏休みを返上して皆、頑張ってくれています。

natu814 009.jpg

内部の木工事は中西大工が助っ人で手伝いに来てくれてなんとか間に合いそうです。

明日も現場は休まずに工事していきます。御近所の方々にもお盆中に工事をすることを

快く了解していただき、本当にありがたく思います。

明日、また新築工事の契約があります。

夏休みが終わり、気分良く正月休みがとれるよう後半も頑張りますよ~

今日のサッカープレイヤー名言集

「楽にやれる事なんて何も無い、
ピッチの中でも一生懸命でいなければいけないし、ピッチの外でもそうだ。」

アラン・シアラー(イングランド)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

11 Aug

夏季休業!

今日はk様邸新築工事のご契約をいただけました。happy01

k様のご家族が笑顔で安心して住み続けられる家を建てますので楽しみにしていてくださいね!

アズ建設は明日8月12日~8月17日まで夏季休業になります。

協力業者の職人さんたちもお盆休みに英気を養ってゆっくりと良いお盆休みにしてくださいね!

今日のサッカープレイヤー名言集

「自分は人と違うプレーをする。そうしないと自分の居場所はない。」

中山 雅史(ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive