リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

14 May

スカイツリーと次世代省エネ!!

“”:https://az-ken.com/今日は月に一度のSW東京会の勉強会に参加してきました。

kyou 514 007.jpg

各工務店の活動事例や内覧会のやり方などを皆に紹介していきます。

毎度のことですが諸先輩方の手法など非常に参考になります。

kyou 514 002.jpg私も不慣れながら当社での活動報告を発表させていただきました。

参加している仲間の工務店さんなどからアドバイスをしていただき本当にありがったかったです。

戸建の建築の流れは凄いスピードで省エネ性能の高い住宅建設へとシフトアップしており

現在の省エネ基準4等級なども2015年には等級5、6等のレベルの高い省エネ住宅になっていきす。
日本はヨーロッパはおろかお隣の韓国に比べてもレベルの低い省エネ基準です。

今から我々もそれに対応できるように勉強していかなくてはと気持ちが引き締まりました。

kyou 514 001.jpgトステム本社の7階からは先月来た時には見えなかった建築中のスカイツリーが見えました。

あっという間に立ちあがってきたスカイツリーに驚きましたが時代もあっという間に次のスタンダードへと凄いスピードで変わっていきます。

 

今日のサッカープレイヤー名言集
「自分にあのチャンスが回ってくれば・・・、
 なんて考えていると決していい結果は生まれてこない。」

ラウル ゴンザレス (スペイン)

多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設/

Archive