リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

12 Nov

MOTTAINAI

解体工事で時間がかかってしまっていたA様邸減築工事の進捗状況の確認に行ってまいりました。

1112 001.jpg

今日はいらない柱を抜いていく作業を服部大工と仲間の大工さんで慎重に行ってくれていました。

1112 003.jpg

大梁を入れて柱を抜いていきます。

今まで柱が受けていた加重を梁が受けるようになるのです。

さすがに匠の大工の2人は息がピッタリと合いスムーズに作業が進んでいきました。

そして午後はリフォームの打ち合わせに出かけてきました。

1112 005.jpg

アズ建設が得意とするマンションのリノベーションです。

前のオーナーが売るためにリフォームしたばかりの中古マンションを購入したそうなのですが、

デザインや使い勝手が気に入らないそうなので大幅に改修していくのです。

それにしても新品の既製品の建具やフローリング、そして綺麗に貼れているクロス、

そして新品のシステムキッチンまで解体して処分し違うものに交換していきます。

もの凄くもったいないですね~以前のリフォームに掛けている工事費はざっと私が計算しても

300万円くらいかかっていると思います。

リフォームしないでその分、値段を引いて売ってもらえば良かったのにとつくづく思います。

結構、こういうことって多いんです。なんとかならないですかね。

1112 006.jpg

現場調査が終わりマンションを出ると池が隣接されていました。

鯉や金魚の泳ぐ姿を見ていると束の間、癒されました。

昨日は全国のSW会が一同に会した年次総会に初めて参加してきました。

1111 014.jpg

全国の凄い工務店の社長の話を聞けたり、確実に会社をステップアップさせている

工務店のやり方を聞いたりすることができました。

なんだか凄く刺激を受けましたが、正直なんだか皆の勢いに少し疲れました。despair

ただ一つ心に残る言葉がありました。

「お客様を幸せにすれば自分も幸せになれる。」

米子で工務店を営んでいる小田原工務店の社長の言葉です。

この言葉を忘れないで日々、お客様の為に頑張ります。

今日のサッカープレイヤーの言葉

「良いことも良くないこともあった。
でもどんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています。」

中田 英寿(ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive