リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

24 Sep

秋分の日。

なんだか急に秋めいてきましたね~

7月からダイエットを始めて9キロのダイエットに成功したのですが

なんだか急に食欲が溢れだしリバウンドしてしまいそうです。pig

 

昨日は幼稚園に通う次男坊の運動会に行ってきました。

ブログにも書きましたが場所取りの為に、1番早く並ぶ人は前日から場所取りの為に

ならぶのが恒例の運動会です。

去年はそんな早くから並ぶのが馬鹿らしく思い、並んだりせずに開門と同時に

行ったのですが今年はというと・・・

 

2時半から並んでしまいました。coldsweats01

「今年は良い場所をとってきな。!」との妻の命令に逆らえず、小雨の降る肌寒い中

ならんできたのですが、2時半の時点ですでに10人以上が並んでいました。

1番の人は1夜中の12時から並んでいたそうです。

並んだ甲斐もあり場所はそこそこ良い所をとれましたが畳1枚分のスペースしか

とってはいけないので、お昼に家族5人でお弁当をたべるのはしんどかったです。

922 003.jpg

何日も前から「かけっこ1等賞とるから。」と何度も宣言していた次男坊は

デブっチョながら素早い走りをみせて見事、1等賞をとっていました。

次男坊の成長が感じられほのぼのとした気分になりました。

さて明日はホームインスペクター(住宅診断士)の試験があるので

今夜も一夜漬けで頑張ります。

ホームインスペクターは既存住宅の診断などをする為に資格です。

今後、活発かする中古住宅の売買の際に依頼が多くなると思われます。

試験はけっこう難しく試験が始まった初年度の2009年に1度受験したのですが

合格率は18%でした。うちから僕を含めて3人受験しましたが見事に受験料を無駄に

してしまいました。

今回も全然、勉強していないので自信がありませんが、今夜勉強して

頑張ります。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「とにかく何か考える暇があったらシュートを打つことだ。」

ロイ・マカーイ(オランダ)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive